ロジックにもとづく
コンテンツマーケティングで
確実に成果を出します
自然検索からのアクセスを
半年で10倍に!
データ x UXの
精緻なロジックで成果を出す!
検索エンジンマーケティング
18年の実績!
ルグランについて
デジタルマーケティングの草分けとして
ルグランは、2006年に旧オーバーチュア(現ヤフー)経営陣が設立したデジタルエージェンシーです。コンテンツマーケティング(SEO)・検索エンジンマーケティング(SEM)をはじめ、ウェブサイト・アプリの設計・デザインなど、デジタルマーケティング領域における課題の解決について、国内外の多くのクライアント様をご支援しています。
粗製乱造ではないコンテンツマーケティング
ルグランは、徹底したデータの分析とユーザー視点に立った戦略設計を大切にしています。コンテンツを粗製乱造するのではなく、貴社が伝えたいこととターゲットユーザーが知りたいことがマッチさせて貴社の商品やサービスの利用につながる有用なトラフィックを確実に獲得するためのキーワード戦略・コンテンツ戦略を立案・実施します。
クライアント様のご紹介(一部)
〜B2BからB2Cまでニーズにあわせてご対応します〜
ルグランのコンテンツマーケティング戦略
01
書きたいこと
貴社のマーケティング・コミュニケーション戦略上、ターゲットユーザに伝えたい内容であること
02
書けること
ライターの知見や調査、インタビュー・取材などにより継続的なコンテンツ制作が可能であること
03
捜されていること
ターゲットとなる会社や人から一定の検索があり、かつ合理的な努力で上位掲載ができること
ターゲットキーワード
データの解析とユーザー分析から
これらの条件を満たすキーワード/コンテンツ戦略を立案
【施策開始からの成長イメージ例】
ほぼゼロから施策をスタートしたケース
毎月10本程度のペースでコンテンツを制作
施策開始から9ヶ月で、上位20位以内に掲載されるキーワード数が約3,000ワードに増加
これにより自然検索からの流入(PV数)は約31万回に増加
会社概要
Le Grand Co., Ltd.
Data-Driven,
but Creative
株式会社ルグラン
設立: 2005年11月30日
経営体制: 代表取締役 共同CEO 泉 浩人
代表取締役 共同CEO 山邊 仁美
社外取締役: 木立 宣弘
監査役: 山邊 泰一
資本金: 33,850,000円
株主: 代表取締役2名
株式会社日宣 ほか
Our Team
山辺 仁美
代表取締役共同CEO
米国セントメリーカレッジ経営学部卒。金融〜AT&T・Palm Computing を経てオーバーチュアの日本進出に参画。ルグランではコスメ・アパレルなど女性向けサービスを中心としたマーケティング・PR戦略支援を統括。
石丸 卓哉
アカウント
エグゼクティブ
慶應義塾大学法学部卒。日本IBM・日本オラクル等を経て、米国の大手気象会社 The Weather Companyの日本進出に参画。ルグランでは気象データを活用したマーケティング戦略の企画・提案を推進。
泉 浩人
代表取締役共同CEO
慶應義塾大学経済学部卒。米国ジョージタウン大学MBA修了。三井銀行・フォード自動車等を経てオーバーチュアの日本進出に参画。日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞。愛媛大学非常勤講師(サービスデザイン)。
三浦 光
COO
北海道大学経済学部卒。大広・DAC等の広告会社を経てオーバーチュアの日本進出に参画後、モバイル向け検索連動型広告サービス(サーチテリア)を共同創業しGMOに売却。ルグランでは新規事業開拓を統括。
Contact Us
株式会社ルグラン
Le Grand Co. Ltd.